ㅊㅅㅊ ㅅㄹㅎ

大学生のすんちょるくんヲタによるヲタ活記録

Ode to You ln KL チケッティング

こんにちは~!

今回は人生初、マレーシアのチケッティングについて書いてみようと思います

 

まずはこちらをご覧ください

f:id:chiacheol:20191116080408j:image

 

……人生初のチケッティングがソウルコンではなくクアラルンプール。なにこれ。

しかもチケッティングの日付が意味わかんなくて…

セブチ公式は11/2だよ!って言ってるのにチケットサイトみると2020.12.31とか書いてあって…

いやもうコンサート終わってるんですけど??👀

もういろいろ言いたいことありすぎてチケッティング始まる前から不安でいっぱい。

加えて11/2はバイトが8時間しっかり入ってて。

オンライン販売は現地時間18時だったので日本時間の19時。

しかも現地販売してから余った分をオンラインで販売するという…

まだチケッティングすらしてないのに絶望しかない🙄🙄

代行頼もうかと思ったけど余計なお金とられるの悔しいし、どうせなら自力でチケットとりたいし!!

てことで慣れない英語を駆使して頑張りました☀︎

もう記憶も薄れかけてきてるけどなんとか思い出して順番に書いていきます

 

1.現地チケットサイトの会員登録

これはそんなにハードル高くないです!

今回はiMe MYというサイトを使ってのチケッティングだったのでまずはこれから。

電話番号とか住所とかなにこれ!ってなると思いますが、全然大丈夫です

国籍選ぶ欄でちゃんとJAPAN選べばイケる気がする(超個人の見解)

日本にさえ届けばあとは日本郵便様がどうにかしてくれる。大丈夫!!

あとあと説明しますが今回のセブチに関しては自宅でプリントアウトするチケットだったので住所はほとんど関係なかったです

あと外国人はIDないのでパスポート番号が必要でした

チケット取ってからパスポート取る!って考えてる方は要注意かもです…

 

2.チケッティング!!

さあもういきなり本番ですね♡

わたしはバイトのシフトががっつり入ってたので、無理言って休憩をずらしてもらってチケッティングに臨みました

こんな時つくづくヲタクに理解あるバ先でよかったと思います

まあ「また韓国行くでしょ?今月110時間ね」って言ってくるマネージャーは許さないけども。

 

完全に余談でしたが、気を取り直して私はバイトの休憩1時間でチケッティングしなきゃいけないという追い込まれた状況でした

10分前にログインしようとしたらサイトに入れない…

そこから40分ほど入れない状況が続き…

f:id:chiacheol:20191117001200j:image

今回座席とそれぞれの値段はこんな感じだったのですが(普通に高い)

Twitterちょこちょこ見てた感じだと安いCAT3から売り切れていって、vipとodeは全然余ってるぽかったです

私はode狙ってたのでほっとしつつも一向にサイトに入れない状況に焦ってました。だって1時間しかないし!

休憩終わりがけでやっと入れて、そこからはもうさくさく進みました

 

スタンディングなので整列番号とかも空いてるとこからランダムなのかな?全く選べませんでした

正直入れるならどこでもよかったしとにかくチケットだけ手に入れたかったので、わたしは席選ばず決済に進みましたが

できるだけいい席取りたい!って方はランダムで出てきた座席みて、気に入らなかったら戻ってまたエリア選択して…を繰り返したらいいと思います

ブラウザバックしても1度表示された座席はカートの中に入ってるので

やっぱりさっきの座席の方がよかった(;_;)

って場合でも大丈夫だと思います。

あくまで私が実際にやってみての感想なのであまり当てにしないでくださいねㅎㅎ

なんだチケッティング意外と余裕じゃん?って思った矢先。

 

……なぜか私のクレジットが使えなかった。

 

なんででしょうね???

クレジット2枚持ってるのですが、なにせバイト中なので1枚はお家でお留守番させてて……

いやこれは準備不足な私が悪いのですが……

しかもこのサイト15分経ったら強制的にサイト追い出されるんです…

ちょっと何言ってるかわからないかもしれないですけど、15分の時間制限があるんです

(なので先程書いた座席選ぶ方法する方気をつけてくださいね)

急いで家族にラインして誰でもいいからクレジット貸してって頼んで……

お父さんにあと6分しかないから!!はやく!!と急かす娘はわたしです。普段仲悪いのにこんな時だけ。(笑)

結局15分間に合わなくてまたエリア選択から始まって、それでもなんとか取れました☺︎

2枚で1182リンギットだったので日本円で約31000円でした。いや高ッ。

1番安い席から売り切れていくのも納得だなぁ…って感じです

あまりに現地の物価とかけ離れてる気がして。

実際vipとodeは数日経ってもまだ空席があったので、そんなに急がなくてもよかったかなと思いつつ。

まあ無事に取れてよかったです◎

 

3.あとはエア、ホテル、チケットの印刷!!

外国人は自宅配送とかの選択権すらなく、自宅で印刷しか選択肢ないです

チケットの決済がおわったらメールが届いて、そこにPDFでチケットが送られてくるのでそれを印刷して当日持っていけばいい。ぽい。多分そう。

チケット取ったらエアとってホテルとればあとはもう行くだけ!!

ちなみに私はまだホテル取ってないです!!

はやくとらなきゃと思いつつ探すのめんどくさくて……

今週中にはとりたいなあ……

 

 

ざっと私のチケッティングはこんな感じでした~~!!

初チケッティングでしたがなんとかなるものですね

日本以外ではじめてセブチのコンサートみるので今からどきどきわくわく!!

クアラルンプール自体行くの2度目なのですがなにせ5年ぶりなので記憶ほぼなし。

ほとんど初めての感覚なので楽しみです☺︎

 

 

 

どうせ当たらないと思って応募したMAMAが一次で当たったので12/4行ってきます~!

自名義だけしか応募してないし絶対落選だと思ってたから、当落のメールすら気づかなかった🙄

 

12月はMAMA!

2月はクアラルンプール!

5月はドームツアー!

 

セブチはほんとに飽きさせないですね…スキ……!!