ㅊㅅㅊ ㅅㄹㅎ

大学生のすんちょるくんヲタによるヲタ活記録

MAMA 2019

あんにょん~~~!!!!

先日MAMA行ってきた記録です◎

 

MAMA絶対当たらないと思いながらとりあえず応募しとこ、と思って応募して。

双子の姉に応募しといて!ってラインして満足して。

ほんとに当たると思ってなかったので当落の日付も知らなかったしセブチが出ることは知ってたけど他の出演者チェックしてなかったし。

友達がインスタのストーリーで外れた😭😭って言ってるのみて

あ、当落でたんだ一応みとこ〜

と思ってメール開いたら当選のお知らせ…!

急いで同行者探しました(笑)

 

あとは行くだけ〜ってなったけど人生そう上手くいかないですもんね。

もうだいぶ時間たって元気になってきたから書けるのですが

スンチョルさん活動休止してるじゃないですか…?

推しがいないのに、セブチ自体2曲ぐらいしか歌わないのに高いチケ代払って行く必要あるか…?

そもそもスンチョルさんがいない12人のステージ見るなんて辛くて耐えられないんじゃない…?

いくら地元とはいえ行くかどうかギリギリまで悩みました(;_;)

お母さんに「どうしよう行くか迷う…」って言ったら私のオンマなんて言ったと思います?

 

「私なんてたった数秒のために行くし休場しても国技館まで行くよ」

 

わたしのお母さん熱狂的な相撲ファンなのでㅎㅎㅎ

確かにそうだわと思って行くこと決意しました(単細胞)

わたしのオタク気質絶対遺伝だと思うんだ!!

てことで無事(?)MAMA参戦が決定しました🔥🔥

 

 

ここからは簡単に当日のレポ!!

なにしろナゴヤドームが地元なのと大学が午前で終わりの日だったこともあり1度家帰って1時間寝てから出掛ける気合のなさ。

そしてスローガンとうちわ持ったの確認したのにチケットを家に忘れる私。이 바보!!

座席はスタンドだったけど16列目だったのでギリギリ肉眼でみえる距離でした

f:id:chiacheol:20191206153637j:image

こんな感じ!!

お友達がハニペンなので夢だったクパンの女で参戦が叶いました☺︎

 

普段ナムジャグルしか見ないからヨジャグル生でみるの初めてだったけどもう、みんな美しい…!

twiceちゃん達たぶん四捨五入したら脚です。

ヨジャグルみんな可愛くて美しくて目の保養!!

txtも初めて見たけどみんなお目目くりっくりでぱちぱちしててかわいい…!

密かに推してたitzyちゃん達もほんとにほんとにかわいくて美人さんで…!

最近わたしが毎日きいてるママム姉さんもかっこよすぎてもう一生ついて行きます!!って言いたくなる感じでした(どんな感じ?)

あとjypの社長さん出たときのざわざわ感(笑)

あの時間はどのグループのペンとか関係なく楽しかった~!

どのグループも幸せな時間でした…ありがとうございます…(;_;)

 

 

この話するの迷うけどします()

わたしはベストダンスパフォーマンス賞せぶちにとって欲しくて、でも受賞者発表のとき待機席にせぶちいなかったのでなんとなく悟りました。

もう前も後ろも横もみんなARMYさんでバンタンがたくさん受賞して、たくさんお祝いできて羨ましかったです😭

来年はもっとたくさん受賞できるように頑張るからね。

わたしの中ではせぶちがいつでも1番かっこいいよ~!!

(ベストダンスパフォーマンス賞の発表の最中ハニペンのお友達と2人で号泣してました)

 

この時点で泣きすぎて悟りの境地にいたわたし。

ステージでなにやら大掛かりなセットが用意されていき

あれ、あの旗セブチのマークかいてある…?

と思いきや謎のマントかぶった人がわらわら出てきてセブチどれ!なんか人多くない!!!??

ってなってたら1人だけ階段上っていって、フード脱いで、振り返ったら……

 

ちょのぬ!!!!青髪!!!?!!

 

わたしがtwitterあんまり見てなかったから知らなかっただけかもですが、この前まで髪ピンクだったじゃん???

青からピンクにしてまた青にして、ってウォヌくんの髪の毛大変ね…

(わたし5ヶ月ずっと赤髪にしてるけどまだ色定着しないのに……)

 

しかも독歌い始めたと思ったら薔薇食べるし…!

感情が追いつかないままほしくんのソロがはじまってもうこの時点で死にそう。

そのあとのシュアのパートのときモニターに大きくシュアの美しすぎるお顔がドアップで写ったときの悲鳴はやばかった

ほしくんがスンチョルさんのパート歌ったときに完全に涙腺崩壊してそこからの記憶が曖昧ですㅜㅜㅜㅜ

 

ほしくんが暴走するのはいつもの事として、メンバー全員気合いがすごかった…

"本気"のセブチを肌で感じて鳥肌がとまらなかったです

このステージにスンチョルさんがいたらなあって泣きながら思ってたら

パフォーマンス終わったと同時にコンカの通知!!!

え、まさかと思って開いたらやっぱりスンチョルさん!!!!

ほんともうそういうとこ好きです!!!

 

2推しのディノちゃん見よう!と思ってMAMA行きを決意したのになぜかディノちゃん一切見てないという。

わたしは何を見てたんでしょうね…?

セブチに圧倒されて全然記憶ない🙄🙄

少しでも届いたら、と思って次の日大学で実技試験あるのに声枯らしながら掛け声しました

あんなに本気で掛け声したの初めて…

ちょっとはせぶちに聞こえてたらいいな(;_;)

 

 

あと印象に残ってるのはWayVの顔のよさとATEEZ!!!

ATEEZ名前だけ知っててはじめて見たんですけど、わたしの好みすぎて!!

赤髪のラップしてる人めっちゃかっこいいなあと思って後から調べたらミンギさんで合ってるのかな……?

どなたか詳しい方教えていただけたら嬉しいです🥺

とにかくかっこよかった🥺🥺

 

 

ラストはBTS!!!

もうほんとかっこよかった!!!これに尽きる!!!

人気がですぎて、有名になりすぎて何をしても騒がれるしメンバーもファンの方も色々思うところはあると思うんですけど

あれだけたくさんの賞総ナメなのもわたし的には納得でした

人気の上にあぐらかいてる訳じゃなくて、血の滲むような努力をしてるからこそ、あのパフォーマンスが出来るのだと思うし

あれだけ会場全体を巻き込むのはそれだけの実力があるからだと思うんです

(日本語が下手くそで気分を害された方いたらほんとに申し訳ないです)

CARATの私でさえバンタンのこのステージが終わってほしくない、もっと見てたいって純粋に思ったくらい圧倒されるパフォーマンスでした

どうしても受賞できるのは1つのグループだし、音楽番組では順位がついてしまうけど

音楽なんて勝ち負けじゃないし推しが好きな気持ちはみんな一緒だと思うので

争わず楽しんでオタ活できたらいいなと思います☀︎

MAMAのいいところはこうやって他グルのステージも見れるところ!!

 

 

 

 

忘れっぽい自分のためにヲタ活の記録としてブログ書いてるのに

少し時間経ってから書くからほぼ意味ない、、、

次から記憶が新しいうちに書くようにします

内容薄くてごめんなさい、、、

 

次はたぶん2/22のOde to You in KLかな???

台湾行くかどうか今すごく悩んでて今回のMAMAでスンチョルさんがいないステージがどれだけ辛いか分かったから悩む…

でも結局せぶちが好きだから、たとえスンチョルさんがいなくても会いたい気持ちが勝っちゃうんですよね

あとは毎年2月か3月にやってたペンミがいつなのか、日付のでてないヨーロッパ公演がいつなのか…

3月に渡韓しようと思っててはやくエアとりたいけど、ペンミ発表されたら困るしな〜と思ってなにも行動できずにいます

ツアーでコンサートたくさんやるのはいいけど次のカムバはいつなんでしょうか??ハンソンスおっぱ??🤢

オタクにはオタクの事情があるからはやめにスケジュール出してくれプレディス…お願いだから…

 

 

今回はこんな感じでいつも隠してる愛激重な人格でちゃってごめんなさい🐰