ㅊㅅㅊ ㅅㄹㅎ

大学生のすんちょるくんヲタによるヲタ活記録

🐰HAPPY S.COUPS DAY in SEOUL🐰 前編

こんにちは 치아です☺︎

スンチョルさんのセンイルをお祝いするべく!先日渡韓して参りましたので、埋まりつつある記憶を掘り起こして書いていきたいと思います

はじめてのセンイル渡韓で反省点も多かったので来年に向けて!もしくはこれから渡韓される方の少しでもお役に立てたらと思って書いていきます~!

 

(完全に余談ですが)

本国ですんちょるくんが🐰なのかわいすぎない、、?

本国caratちゃん日本ですんちょるくんが🦍なの知ったら卒倒するんじゃない? 

 

 

気をとりなおして!

今回は8/6〜8/9の3泊4日で行ってきました

 

1日目は19時の便だったのでゆっくり余裕もって出発!

…だと思うじゃん?わたしもそう思ってた👀

旅にハプニングって必然だもんね(遠い目

友達と待ち合わせする前に予約していたマツエクに向かってる途中に思い出したんです。

 

9日〆切のレポートを。

 

おわった( ˘ω˘ )

とりあえず友達に急いでlineしてその子は待ち合わせまでに書き終えたらしいけども。

問題はわたしです。どうしたらいいかマツエクつけてもらいながら必死に考えてました(笑)

韓国でPC방はいる?でもワードなんてないだろうし日本語で打てるの?無理じゃない??

でもレポート出さないと単位もらえない 単位は欲しい

結局行きの飛行機のなかで雑に2000字書いて日本にいる友達に送り、私の学籍番号で提出してもらいました

こんなばたばたしなくていいようにスケジュール管理はしっかりしようね自分、、

 

と言うことで写真を撮る余裕もなく1日目の写真はなしです。

無事入国審査を通過して弘大についたはいいものの

真っ暗すぎてゲストハウスがどこかわからずめちゃめちゃ迷いました

ゲスハついた時にはもう0時超えててとにかく寝たい一心で、、

お腹すいてたけど外でる元気もなく超空腹のまま寝ました

 

 

さて2日目!!

ここから怒涛のヲタ活開始です

このセンイル渡韓が楽しみすぎてありとあらゆる情報を調べて

f:id:chiacheol:20200304162325p:image

こんな画像に加えて

f:id:chiacheol:20190821131357j:image

グーグルのマイマップを作るぐらい、、楽しみでした、、

結果的にこれ作って本当によかったです◎

機械音痴の限界は感じたけどわりと迷わずスムーズに回れたので!

ただしカップホルダーの到着が遅れてたり公示と違うカップホルダーになってたり特典がなかったり業者さん(?)とのトラブルが多いみたいなので

こまめにイベントを開催してくださる方のTwitterをチェックすることが大切だなぁと実感しました

 

何はともあれこの日1件目

弘大入口駅の홍대 클링크

f:id:chiacheol:20190821132233j:image
f:id:chiacheol:20190821132229j:image

アイスティーを頼んだけどカップホルダー巡りにおいて紅茶系はおすすめしないです、、

理由は簡単

トイレが近くなるから!!ㅋㅋ

 

さてテンポよく2件目

合井駅の고마워 늘

f:id:chiacheol:20190821133346j:image
f:id:chiacheol:20190821133357j:image
f:id:chiacheol:20190821133339j:image

店内がすんちょるくんで溢れててほんとに幸せな空間でした☀︎

写真撮り忘れたけど透明ボトルもいただいて(;_;)

carat 4期の特典のアイストレーと一緒に使いたいなと思ってます◎

f:id:chiacheol:20190821134710j:image

ここカップホルダーの到着が遅れてて、そんなこと知らずに行った私はお姉さんが渡し忘れてるのかな?と思って

「에스쿱스의 컵홀더 있어요?」

って聞いてしまって、、

お姉さんに「미안해 없어요」って言わせてしまい、、

ここのお姉さん女神のように優しかったのでカップホルダー渡してあげれないけど、って言って大量のフォトカードくださり(;_;)本当にありがとうございます(;_;)

 

 

このあとは梨大に移動して大量にカラコンを買い(3日目からのカラコンがなかった)

大量に服を買い(荷物軽くしたかったから3日目からの服持ってきてなかった)

ラッポギ食べたあとピアス開けました◡̈

f:id:chiacheol:20190821135659j:image

(髪ぼさぼさでごめんなさい)

元々ロブ1つずつ開けてたんですけど今回スンチョルくんと同じ位置(左右逆だけど)に軟骨あけて何を思ったかロブ2連にしました

梨大のcrowで開けてもらいましたがピアス代込みで2つで16500ウォンだったので日本じゃ考えられない価格ですよね🙄

痛いどころか一瞬のことすぎて痛みも怖さも感じませんでした!

一緒にいた友達いわく「人間の軟骨ってあんな柔らかいんだね」だそうなので(?)

ピアス開けたいって思ってる方 韓国で開けるのおすすめです◎

安いしファーストピアスかわいいし痛くないし!

 

 

そして3件目

合井駅の카페 디얼브라운

f:id:chiacheol:20190821140527j:image
f:id:chiacheol:20190821140523j:image
f:id:chiacheol:20190821140533j:image

ここは業者のミスなのかな?公示と違うカップホルダーでした

同じマスターさんがやられてるもう1つのカフェとカップホルダーが逆に届いてしまったみたいです

2枚目右側の過去セルカによるハートをみたセブチに全く興味がない友達の感想

「全部おなじ表情だね?」

まあ確かにそうなんだけど。でも全部かっこいいじゃん??

(ヲタに力説される非ヲタの図)(かわいそうすぎる)

 

 

セブチ全然興味ないお友達には申し訳ないですが4件目!

合井駅の달리

f:id:chiacheol:20190821141518j:image
f:id:chiacheol:20190821141535j:image
f:id:chiacheol:20190821141526j:image

お昼はカフェ夜はバーなのかな?

よくわからないけど店内広くてソファがあったり掘りごたつ?みたいな席があったり

カップホルダー関係なしにまた来たい!って思うカフェでした

 

 

そのまま歩いて5件目

合井駅の홍대 멜로우

f:id:chiacheol:20190821141834j:image
f:id:chiacheol:20190821141852j:image
f:id:chiacheol:20190821141841j:image
f:id:chiacheol:20190821141846j:image

大きいスクリーンにスンチョルくんの직켐流れてていつまでも見ていたかったけどヲタクには時間がないので泣く泣くお店をでまして。

 

 

このあとゲスハに戻りMカ リアタイして元気回復したとこで再び出発

弘大でお洋服とピアスを買いあさり、

もう1つカフェ行こうと思ったら店内はしっかり飾り付けられているのにカップホルダーの配布は明日からだと。言われてしまい。

完全に公示しっかり確認しなかったわたしのミスです

f:id:chiacheol:20190821142648j:image

名前忘れちゃったけどこれ、、ものすごくまず、いや美味しくなくて、、

背伸びしておしゃれな飲み物頼んだ罰だわ、、

申し訳ないけどほとんど飲めませんでした。ごめんなさい、、

 

さて2日目の夜はネネチキン!なにとなにの반반を頼んだか忘れましたが(記憶力がごみレベル)

めっっちゃ美味しかったです~!

しっかりお兄さんに「세븐틴의 포토 카드 있어요?」と聞き

ミンギュを持ってきてくれたお兄さんに「나는...에스쿱스가 좋아요...」と言う図々しいヲタク。私のことです。

(ここまででお分かりの通りこの程度の韓国語しか分かりません!!)

忙しいのにエスクプス探してくれたお兄さんほんとにありがとうございます

結局お兄さんどれがエスクプスかわからなくて13人分持ってきてくれて好きなの選んでって言われた👀

 

 

2日目はこれで終わりです

もっと水分でお腹ちゃぷちゃぷになって苦しむかと思ったけど全然そんなこともなく。

非ヲタの友達を連れまわすのもかわいそうだなと思って1日3つ行けたらいいなと思ってたら、意外とお友達が楽しんでくれて。

最強に視野の狭いばばあ(わたし)よりはやく「あそこ!すんちょるくんいる!」とカフェを発見してくれて。

本当に素敵な友達をもったわたしは幸せですㅠㅠ

 

 

長くなりそうなので3日目は次の記事にします◎

よかったら見てください~!