ㅊㅅㅊ ㅅㄹㅎ

大学生のすんちょるくんヲタによるヲタ活記録

🐰 HAPPY S.COUPS DAY in SEOUL 🐰 後編

お久しぶりです〻

ハノイのノイバイ空港でブログ書いております

0時発の飛行機なのに色々あって20時に空港にいる私、、

ちょうど暇だしスンチョルくんセンイル渡韓の続き書きます~!

 

2日目までのカップホルダーは前編に書いてありますのでまだ読んでないよ!って方はぜひそちらから読んでいただけると嬉しいです☺︎

 

 

chiacheol.hateblo.jp

 

 

3日目最初は三成駅のMUR MUR COFFEE

f:id:chiacheol:20190901010753j:image
f:id:chiacheol:20190831220134j:image
f:id:chiacheol:20190901010811j:image

まずは朝ごはんも兼ねて🍴

 

続いて2件目 三成駅の커피 매이트

f:id:chiacheol:20190901010819j:image
f:id:chiacheol:20190901010841j:image
f:id:chiacheol:20190901010828j:image

ここで韓国在住の日本人のおじさまに出会い、

「今日なにかイベントやってるの?」

「誕生日のカップホルダーイベントです~!」

「なんのアイドル?名前は?」

SEVENTEENっていうグループのエスクプスです!」

「へ〜 あとで調べてみるね」

おじさまサングラスがめちゃめちゃお似合いでした、、素敵です、、

そして是非セブチ沼に来てください、、待ってます、、

 

3軒目も同じく三成駅の캄탕커피

f:id:chiacheol:20190901010759j:image
f:id:chiacheol:20190901010740j:image
f:id:chiacheol:20190901010804j:image

f:id:chiacheol:20190901012325j:image

絶対セブチ好きじゃないだろうって感じのおじさん達がスンチョルくんのカップホルダーついてるコーヒー飲んでる光景がなんだか不思議で。

改めて韓国のアイドル文化ってすごいなあと感じました

 

次はカップホルダーではないですが公式が出していたHITの電子広告!

f:id:chiacheol:20190901012648j:image

(電子広告って撮るの難しいㅠㅠ)

(すんちょるくん単体も13人のも撮ったけど上手に撮れなかったㅠㅅㅠ)

これ本当にいつ来るかわからなくて、どこに誰が表示されるかもわからなくて、しかも一回の表示時間が30秒くらいなのかな?正確にはわからないけど本当に短くて大変でした、、

クパンだけでも綺麗に撮れてよかった◎

 

4軒目は真論峴駅の플랑워카페 로랑

f:id:chiacheol:20190901013655j:image
f:id:chiacheol:20190901013639j:image
f:id:chiacheol:20190901013631j:image

すんちょるくんだけじゃなくてミンギュまで頂きました(;_;)

何も言ってないのに、、ありがとうございます、、‼︎

 

今回の渡韓の目的はカップホルダーで、広告は見れたらいいなあぐらいだったのですが清潭駅の広告だけはどうしても見たくて。

というのもS.COUPS JAPAN様のセンイルサポートに微力ながら参加させていただいたので、やっぱり自分の目で見たかった👀

f:id:chiacheol:20190901014239j:image
f:id:chiacheol:20190901014255j:image

ドギョムもまだいました(笑)

なんだかんだ言って仁川空港と弘大の広告は見れたので満足です☺︎

 

カフェに向かう途中 事務所の前通ったのですが全然行こうと意図していたわけではなく偶然通っただけで、

え、ここ事務所?え、え、見たことある。あ、プレゼント置いてある。あ、あ…

完全カオナシ状態

プレゼント用意してなかったので写真だけ撮って事務所とさよならしました

f:id:chiacheol:20190906125426j:image

来年はソンムル用意してくるね☺︎

 

f:id:chiacheol:20190906125533j:image
f:id:chiacheol:20190906125538j:image

江南税務署の前のバス停広告も見れました

写真撮るの雑でごめん、、

(暑くてどうでもよくなってきてたミアネヨ)

 

5軒目は清潭駅の어닝소프라이즈 청담테라스

f:id:chiacheol:20190908204943j:image
f:id:chiacheol:20190906125722j:image
f:id:chiacheol:20190908200333j:image

めっちゃイケメンのお兄さんが"If you want other one,I’ll give you"みたいなニュアンスの(英語ほんとに出来ないんですごめんなさい)こと言ってくれて

ここのカフェはミンギュとウォヌのカップホルダーがあったのですがミンギュはさっき頂いたからウォヌにしよ〜 てことでウォヌまでいただきました☀︎

 

6軒目は江南区庁駅の칠요일의 케이크

f:id:chiacheol:20190908200106j:image
f:id:chiacheol:20190908200118j:image
f:id:chiacheol:20190908204958j:image
f:id:chiacheol:20190908205453j:image

偶然かもだけどここめっちゃ混んでた(;_;)

でも白とピンクが基調のカフェでめっちゃかわいかったです

本国カラットちゃんが本気で映えを狙ってて勉強になりましたㅋㅋ

カフェの名前の通りケーキもたくさんあって、お腹すいてたら食べてみたかったな

 

3日目のカップホルダーは終わりです。끝‼︎

この日は8/8ですんちょるくんセンイル当日だったので

ごはん食べに行った帰りにケーキ買ってきてゲスハでひっそりお祝いしました

f:id:chiacheol:20190908201520j:image

改めてお誕生日おめでとう🎈

韓国でお祝いできて本当によかった

우리 오빠 ㅊㅋㅊㅋ~!

 

 

さて4日目!

15時ごろのフライトだったのであまり時間もなく。

2日間歩き続けて疲れてたのでゆっくり寝て近くのカフェへ

 

センイル渡韓最後のカフェは이디야 홍익대점

f:id:chiacheol:20190908202316j:image
f:id:chiacheol:20190908202321j:image

2日目に日付勘違いしてて行っちゃったとこですね( ˘ω˘ )

甘いものがそれほど得意ではない私にとってこのチョコレートマフィンちょっとしんどかった、、

でも美味しかったです◎

 

 

このあとは荷物まとめてそのまま空港へ🐰

3泊4日のセンイル渡韓ほんとにほんとにたのしかったです(;_;)

 

まとめとしては

すんちょるくん夏に生まれてくれてありがとう

これに尽きる👀

夏だからこそこんなにカフェまわっても全然つらくなかったのかなと思います

4日間(実質3日間)の成果は、、

f:id:chiacheol:20190908203129j:image
f:id:chiacheol:20190908203135j:image

こんな感じ!!

センイル渡韓がはじめてでどんな感じかなにもわからない状態だったけど、行ってみて思うのは今推しのセンイル渡韓するか迷ってる方絶対行ってほしい、、

ほんとにほんとに楽しいから、、!

 

 

最後にセンイル渡韓に持って行った方がいい物とかいろいろ(自分が忘れないように)書いておきます!

 

①T-moneyカード

これはほんとにあった方が便利…!

1回用のカードを毎回買うのもいいですがデポジットの500ウォンがたまるのが地味にめんどくさい、、

小銭って使いにくいしね、、

f:id:chiacheol:20190908203511j:image

こんな風にオリジナルのT-moneyカードも作れるのでぜひ!

わたしは弘大入口駅の機械で6000ウォンだったかな?

曖昧だけど簡単に作れました☺︎

 

②セリアのお箸いれるケース

f:id:chiacheol:20190908204340j:image

ラベル剥がしちゃったので分かりにくくて申し訳ないです(;_;)

これひとつで8個は軽く入るのでカップホルダーが折れたりすることもなく綺麗なまま持って帰れます

 

 

こんな感じで長くなってしまいましたが

すんちょるくんセンイル渡韓最高でした◡̈

今は2推しのディノちゃんのセンイルも渡韓したいな〜と考え中ですㅎㅎ

 

冒頭でハノイで書いてると言いましたが。

帰国して既に1週間たちました((